经营着一家美甲沙龙的高森杏寿(仲里依纱饰),与心爱的丈夫·纯平(冢本高史饰)、女儿·七香(涩谷南那饰),是一个寻常且幸福的三口之家。虽然丈夫纯平因为调职,单身去往了地方,一家三口能共同度过的时光也仅剩下了周末,但家人间满满的温情却未因此发生改变,这如同画中描绘的幸福,有一天会分崩离析?这是杏寿连做梦都不曾梦见过的事情,然而......以为平常且幸福的日子会永远延续,谁曾向现实却将自己突然推向地[展开全部]
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昔話に説教、趣味の講釈、病気自慢。そうかと思えば、無気力、そしてクレーマー。
老害をまき散らす老人たちと、それにうんざりして「頼むからどこかへ行ってくれ」とさえ思う若年層。でも、口には出せない。
老害側にいくら言い分があろうと、若年層はストレスをためるばかりだ。
それなのに「終活」は早いうちから考え始めた方がよいと世間は煽る。
若年層のはずの50代、いや60に手が届く子供世代は得体のしれない焦りを感じている。
その子供たちも複雑な事情や心情を抱える。
一方の老害側も感じている。老人を婉曲に別枠に入れる世間の風を。
そして、人生百年と言われても、一体どう生きたらいいのか…と。
埼玉県川越の近くの街に住む一家を中心に、会社を娘の夫に譲った筈の戸山福太郎と、近所の老人5名=老害五重奏がコロナ禍に巻き起こす騒動と、家族たちの群像活劇。
双方の本音がぶつかった先に吹く風を描きます。
売れに売れたため、次回作へのプレッシャーから作品が書けなくなってしまう。
潤は東京の喧騒から逃れ、 行きついた先は、大阪と京都の間にある京阪電鉄の「ケーブル八幡宮山上駅」。
そこで、元料理人の創介(39)と小学生のこころ(女の子)と出会う。
潤は創介とこころが経営する民泊『きずな屋』に連れられ、長期滞在することに。
きずな屋で暮らし、創介やこころ、泊まりに来る客たちと触れ合うことで、次第に自らの心も成長し、
2作目を書くことに次第に前向きになっていくのであった。
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2作目を書くことに次第に前向きになっていくのであった。