「30女はまだ余裕がある」と信じたい主人公の32歳・独身アラサー派遣社員・神林莉子(内田有紀)が、理想と現実のはざまで揺れる30女の機微、ねじれ現象を等身大で表現している。 2010年前後の日本の世相を反映させた本作は、自ら幸せを掴むため「就活」も「婚活」も、悩みながら、たくましく生きるアラサー女性には共感できるだろう。 イケメン会社員役には演技派俳優の豊原功補が扮しており、派遣要[展开全部]
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昔話に説教、趣味の講釈、病気自慢。そうかと思えば、無気力、そしてクレーマー。
老害をまき散らす老人たちと、それにうんざりして「頼むからどこかへ行ってくれ」とさえ思う若年層。でも、口には出せない。
老害側にいくら言い分があろうと、若年層はストレスをためるばかりだ。
それなのに「終活」は早いうちから考え始めた方がよいと世間は煽る。
若年層のはずの50代、いや60に手が届く子供世代は得体のしれない焦りを感じている。
その子供たちも複雑な事情や心情を抱える。
一方の老害側も感じている。老人を婉曲に別枠に入れる世間の風を。
そして、人生百年と言われても、一体どう生きたらいいのか…と。
埼玉県川越の近くの街に住む一家を中心に、会社を娘の夫に譲った筈の戸山福太郎と、近所の老人5名=老害五重奏がコロナ禍に巻き起こす騒動と、家族たちの群像活劇。
双方の本音がぶつかった先に吹く風を描きます。
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