常家壁是个泥塑民间的艺人,他的先祖常青山,曾在乾隆盛世时受到乾隆皇帝的赏识,被御封"泥人常",并被宣进宫里专门为皇上、娘娘捏泥人,供他们玩赏享乐。但常青山不甘为笼中之鸟,一心想回到民间去。终于,他从皇宫里逃了出来。从此,常家世代流落异乡,受尽了煎熬。到了常家壁这一代,已是民国二年,常家壁从外地回到北京,和妹妹常家玉一起摆了个泥人摊,一方面捏自己的泥人,也给人家看人捏象,以此[展开全部]
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「不幸はドラマになるからよ」
ある晩秋の昼下がり、
3人は首切り地蔵が見下ろす墓地を目指して歩いていく。
そこには数年前に事故で亡くなった
4人目の幼馴染が眠っていた。
「嫌気、恐れ、怒り、悲しみ。
その全てのドラマを"楽しみ"に変えて生きていけたら、
そんなことできたら、最高の人生になると思えねえ?」
「革命だよ。革命。革命起こそうぜ」
そうして彼らは"世直し"と称して街の人間たちの些細な違反や差別に対して無軌道に牙を剥いていく。
その"世直し"は、徐々に"暴力"へと変化してしまうのだった。
これは、寄る辺ない日常の中で、
人生への疑問を問い続けながら、
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